MENU

福寿草

庭に植えてある福寿草が咲きました。

2月20日頃、旧暦では如月2日です。

福寿草の隣に咲いている花は、ヒメオドリコソウ。
有機物が多いところを好みます。

ツバメの巣で寝泊まりしている寒すずめが、日の出5分前くらいになると「チュンチュンチュン」と鳴いて飛び立っていきます。

自然の流れに目を向けると感心します。

言い伝えや、ことわざも同様です。

サラリーマンから農家になり自然と向き合うようになって感じるようになりました。

忘れてしまう事が多いので、気が付いたときに書いていこうと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次